2007年12月20日
◆ネット広告の市場規模の拡大
野村総合研究所が2012年までの国内IT主要市場の規模とトレンドの予測を発表しました。
それによると、B to C EC(消費者向け電子商取引、主にネット通販等)は、2012年までに10兆円の市場規模になるというから驚きです。
2008年度の規模の58,814億円と比較しても約2倍近く規模が大きくなる計算です。
ネット通販といえば、思いつくのは楽天市場やYahooショッピング等ではないでしょうか?大手ショッピングモールは高い集客力とサポート体制で売上を伸ばしてきました。
しかしながら、自社のサイトにてショップを開設し、ネット通販を開始している人は独学で進めている方も多いのではないでしょうか?
今回の野村総合研究所の記事を読んで、そのような方々へのサポートがもっと出来ればと思うところでした。
それによると、B to C EC(消費者向け電子商取引、主にネット通販等)は、2012年までに10兆円の市場規模になるというから驚きです。
2008年度の規模の58,814億円と比較しても約2倍近く規模が大きくなる計算です。
ネット通販といえば、思いつくのは楽天市場やYahooショッピング等ではないでしょうか?大手ショッピングモールは高い集客力とサポート体制で売上を伸ばしてきました。
しかしながら、自社のサイトにてショップを開設し、ネット通販を開始している人は独学で進めている方も多いのではないでしょうか?
今回の野村総合研究所の記事を読んで、そのような方々へのサポートがもっと出来ればと思うところでした。
Posted by 大曽根賢治 at 10:04│Comments(0)